SSブログ

ホワイトチョコレート [ホワイトデー]

ホワイトデーのお返しというと定番はクッキー? それぞれ思い浮かぶ物もあるのでは
実際のアンケートなどでは、上位にクッキー、キャンディなどが入っていますが、 チョコレートも含まれているようです。

日本の企業では初めてホワイトチョコレートを製造した六花亭などが有名です。
六花亭 ホワイトチョコレート5枚入り 白い恋人などは、美味しいホワイトチョコレートのお菓子のひとつとされます。
[石屋製菓] 白い恋人12枚入りホワイト!!ホワイトチョコレートが最高!

そこで、今回ホワイトデーのお返しとして注目したいのはチョコレート、 ホワイトデーらしいとも言えるチョコレートにホワイトチョコレートかなあと思います。

明治ホワイトチョコレートパズル

明治ホワイトチョコレートパズル

  • 出版社/メーカー: ハナヤマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ホワイトチョコレートパズルじゃく生ホワイトチョコレート 雑誌なんか読むと

ホワイトチョコレートは、ココアバターに脱脂粉乳や砂糖などを混ぜ合わせて作られたチョコレートの事を言いますが、一部ではホワイトチョコレートはチョコレートでは無いと不定する人も居て、チョコレートと区別されることもあります。
カカオマスに含まれる油分を主体にするためココアバターから苦味の素であるチョコレート色の部分を取り除いて作られている為、ホワイトチョコレートの味は普通のチョコレートと比べてかなり甘さが強い。
甘党な人にはピッタリのお菓子なのではと思います。
生活スタイルにもよりますが、チョコレート、チョコレートに限らずたいていのお菓子は小分けになっている物や一口サイズの物などが、沢山入っている物よりも、女性には嬉しいサイズな場合も多いのではと思います。

甘い物が特に好きな女性などにはホワイトデーのプレゼントにホワイトチョコレートもピッタリなのではと思います。

六花亭 モカホワイトチョコレート5枚入り

六花亭 モカホワイトチョコレート5枚入り

  • サービス名:北海道お土産探検隊
  • 会社名: 小笠原商店


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。